KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

Xperia1 II SO-51A(docomo) SOG01( au)とXperia 10 II SO-41A(docomo)について

コラム

Xperia1 II SO-51A(docomo)とは
Xperia1 II SO-51A(docomo)は、2020年5月下旬以降発売予定のスマホです。本体カラーは3色で、ブラック、ホワイト、パープルの3色。まず、このスマホについてですがこれはXperiaでは初の5G対応スマホとなっています。4K画質などの高画質な映像を楽しむことやハイレゾなどの高音質の音楽を楽しむなどを快適に行うことが出来ます。

注目ポイントは、動いている被写体を逃さない1秒間に最高で20コマの追従高速連写機能を搭載している点です。これによってペットの表情など一瞬の出来事も逃さずにしっかりと撮影を行うことが可能です。また、21:9の縦長のディスプレイの特徴をいかすことで2つのアプリを同時に操作することも出来ます。動画を見ながら、ニュースやSNSなどをチェックするなど様々な組み合わせで使い方の幅が広がります。

音楽を聴くのが好きなら、ハイレゾ音源での再生が出来るこのスマホがおすすめです。高音質の音で再生すれば名曲もおり細部まで、繊細な音までクリアに聴き取ることが出来るでしょう。

SOG01( au)
SOG01( au)は、2020年5月以降発売予定のスマホです。本体カラーは2色で、ブラックとホワイトがあります。スペックとしては、SO-51A(docomo)とほとんど同じです。カメラは、トリプルレンズカメラと3D iToFセンサーが付いています。それぞれのレンズカメラで遠くのものも、動いているものも綺麗に撮影することが可能です。レンズは、超広角、望遠、標準があるので、シーンごとに使い分けるだけ。

また、映画などの動画を視聴する、臨場感のあるサウンドを体感したいという人におすすめと言えます。

Xperia 10 II SO-41A(docomo)について
Xperia 10 II SO-41A(docomo)は、docomoから2020年5月下旬以降に発売予定のスマホです。持ちやすさ、使いやすさにこだわって作られているスマホで、4色の本体カラーがあります。ミント、ホワイト、ブラック、ブルーです。大きな特徴としては、防水、防塵に対応しているのはもちろん、持ちやすいということです。ディスプレイは21:9の縦長有機ELディスプレイを採用しています。ワイドディスプレイによって、映画などの迫力ある動画を楽しむことが可能。

また、本体には16mm、26mm、52mmの3つのカメラが搭載されています。人物の撮影、風景の撮影はもちろんのこと、美しい夜景を撮るための、ナイトモードも搭載していて便利です。バッテリーも3600mAhなので、たっぷりと楽しめます。注意しておきたいのが、こちらのスマホは5G対応ではないということです。あくまでも4G向けのスマホであるという点には注意が必要です。

参照サイトhttps://www.nttdocomo.co.jp/product/so51a/
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/sog01/
https://www.nttdocomo.co.jp/product/so41a/

コメント

タイトルとURLをコピーしました