KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

スマホの保険入っていますか?

■スマホの保険は加入するべき?
仕事やプライベートであたりまえのように使っている、スマホ。このスマホの保険に加入していますか?保険と聞くと、生命保険や自動車保険、火災保険などをイメージする人が多いと思いますが、スマホ向けの保険があります。

スマホは、落としてしまうと画面が割れてしまう可能性がありますし、盗難や紛失の恐れもあります。近年のスマホは端末代金もかなり高額になっていますし、簡単に買い替えることが出来るというものではなくなってきています。買ったばかりのスマホを落としてしまい、画面が割れてしまうなどということになれば、高い端末代金が残っているのに、さらに修理費までかかることになってしまいます。

そんな時に、入っておきたいのがスマホ向けの保険です。保険に入っていれば、このような万が一の時でも代わりのスマホを提供してくれる、もしくは修理代金をサポートしてくれます。どのような、補償が受けられるかはそれぞれの保険の内容によって異なりますが、ぜひとも加入しておきたいものです。

スマホの保険の保険料についてですが月額の料金では、200~500円程度というのが多いです。月々の負担が少なく万が一の時も安心なので、加入しておくとよいでしょう。どんなに気をつけて使っていてもうっかり落としてしまうというケースはありますので、注意しましょう。

スマホ保険には、新品だけでなく中古も対象としているサービスがあります。また、購入時だけでなく購入した後でも入れる保険もありますので、チェックしておきましょう。

■大手キャリア以外でもモバイル保険、スマホ保険がある
大手キャリアで、スマホを購入する際には補償関係のサービスへの加入を勧められるということが多いでしょう。大手キャリアのサービスでは、AppleCare+、docomoのケータイ補償サービス、ソフトバンクのあんしん保証パックサービス、auの故障紛失サポートなどがあります。

これらのサービス以外でもモバイル保険やスマホ保険という名前の保険はたくさんあります。一概には言えませんが、大手キャリアよりも月々の保険料が安いというところもあるので、保険に入っていないという人は、保険料の安いところで加入してみるというのもよいでしょう。

スマホの保険に毎月数百円払うのは、もったいないと考える人もいるでしょうが、万が一故障してしまう、紛失、盗難にあってしまうと、金銭的な負担だけでなく、データの流出などの恐れもあります。精神的な負担も大きくなってしまいます。そのような負担を減らすためにもスマホ向けの保険には加入しておくことをおすすめします。

参照サイト
https://mobile.line.me/guide/article/0089.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1236305.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました