KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

スマホは実店舗で買うべきか?それともオンラインで買うべきか?

■スマホの購入は実店舗?それともオンライン?
スマホを新しく購入するという場合には、主に2つの方法があります。1つは、実店舗つまりお店に行ってスマホを購入するという方法と、オンラインつまりインターネットで購入するという方法です。

スマホを購入する際には、どちらがよいのでしょうか?圧倒的におすすめなのは、オンラインショップで購入するという方法です。なぜ、オンラインショップをおすすめするかというといくつかの理由があります。その理由は、以下のようなものです。

① 事務手数料がかからないのがほとんどで、実店舗よりも安く購入することが出来る
② オンラインなので、混雑することがなく待つ必要がない
③ 分割で購入する場合に、頭金が必要ないケースが多い
④ 一定の金額以上であれば送料が無料
⑤ 好きな時に購入できる。時間を気にする必要がない

各キャリアによって多少異なりますが、実店舗と比較してみるとこのようなメリットがあるので、オンラインショップでの購入をおすすめします。

実店舗で購入する際には、最初に事務手数料がかかります。事務手数料はだいたい3,000円ですが、それがかからないオンラインショップで購入する方がお得だと言えます。実店舗では各店舗によって営業時間が決まっています。また、土日や祝日などは朝から混雑してしまうこともあり、時間がかかる、待たされるというケースが少なくありません。

しかし、オンラインではそのような待ち時間もありませんし、時間を気にする必要もないので、便利です。このような理由から、オンラインショップでの購入をおすすめします。

■オンラインショップで購入するデメリット
オンラインショップで購入するメリットは、たくさんありますが、同時にデメリットもあります。どのようなデメリットがあるのでしょうか?

① デザインやカラーなど実物を見ることが出来ない
② 自分の思っていたイメージと違う可能性がある
③ 受け取りまでに数日かかる

このような点が挙げられます。実店舗で購入する際には、スマホのデザイン、カラー、機能などをチェックすることが出来ますが、オンラインショップでは実際のスマホを手に取ることが出来ないので、デザインやカラーが思っていたのと違うという可能性があります。

また、実店舗で購入するとその日の内に使用することが出来ますが、オンラインショップで購入する場合には、手元に届くまでに数日かかります。すぐに使えないというデメリットがあります。

スマホを購入する際には、オンラインショップでの購入がおすすめですが、デメリットがあるということも理解した上で購入しましょう。

参照サイト https://sumaho-susume.com/docomo-online-shop-guide

コメント

タイトルとURLをコピーしました