KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

softbank から発売されるAQUOS R3とは

Aquos シリーズ

【softbank : AQUOS R3】

機種について
softbank から発売されるAQUOS R3とはどのような機種なのでしょうか?このスマートフォンは2019年5月下旬以降発売予定となっています。本体カラーは3色です。エレガントグリーン、プラチナホワイト、プレミアムブラックの3色があります。カラーによる機能などの差はありません。フルセグやワンセグにも対応しているので、外出先でTVを見たいという人にもおすすめです。

気になるのが機種代金ですが、機種代金は48回払いと24回払いがあります。48回払いの場合には、月々2,370円×48ヵ月となり総額で113,760円となっています。24回払いの場合には月々4,740円×24ヵ月となり総額は113,760円となっています。けして、安いというスマートフォンではありませんが、十分なスペックを持っているスマートフォンです。

特徴について
このスマートフォンの特徴としてあげられるのが、放熱設計がされているという点です。スマートフォンを使ってゲームや動画を視聴している際などにスマートフォン本体が熱くなってしまうという経験をしたことがあるという人も多いのではないでしょうか?

このスマートフォンには、すばやく熱を拡散することができるように設計がされています。そのため、動画の視聴やゲームなどを長時間やっていたとしてもスマートフォン本体が熱くなりにくいというのが特徴です。スマートフォンの場合、本体が熱を持ち、熱くなってしまうとパフォーマンスが落ちるというのが多いですが、そのようなことを防ぐことができます。パフォーマンスを落とさずに、ゲームや動画視聴を楽しむことができるのは大きなメリットです。

カメラ機能について
このスマートフォンのカメラ機能についてですが、メインカメラとサブカメラがあります。メインカメラの方のスペックは、約1220万画素の標準カメラを搭載しています。また、動画専用カメラには約2010万画素のカメラを搭載。サブカメラには約1630万画素のカメラスペックとなっています。手ブレ機能もついていて、動画の撮影はもちろんですが、静止画の撮影にも大きく役立ちます。カメラ機能が大幅にパワーアップしているという印象を受けます。ブレずに動画撮影をしたいと考えている人などにおすすめのスマートフォンであると言えるでしょう。

まとめ
softbank から発売されるAQUOS R3の大きな魅力は放熱設計がされているということです。そのため、スマートフォンが熱くなりにくいというメリットがあります。普段の生活の中で長時間ゲームをするという人や、動画視聴を行うことが多いという人などにおすすめのスマートフォンです。

参照サイト https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/aquos-r3/

コメント

タイトルとURLをコピーしました