KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

Docomoユーザーなら知っておきたいdフォトとは?

コラム

dフォトサービスについて
スマホの大手キャリアと言えば、DoCoMo、ソフトバンク、auなどがあります。中でもDoCoMoのスマホを使用している人も多いでしょう。そんな人に知っておいて欲しいのが、dフォトです。これは、簡単に言えば自分が撮った写真などをフォトブックにする、クラウドで管理、保存をするというサービスのことを言います。

具体的には、このdフォトというサービスには2つの機能があります。写真をプリントするというプリントサービス機能と撮影した写真を保存、保管しておくという写真預り機能です。プリントサービス機能については、月額使用料280円(税抜)で使用することが可能です。写真預り機能については、月額使用料無料で利用できます。

プリントサービス機能については、毎月1冊フォトブックかL判プリント30枚を受け取ることが可能です。初回1冊分は無料になっているので、とても便利です。また、どの写真にするかなどの写真選びや編集なども自宅で、スマホから行うことが出来るのも大きな魅力となっています。空いている時間に、写真を選ぶ、編集するということが出来ます。

このプリントサービス機能は、例えばお子さんがいるご家庭であれば、お子さんの成長の記録として利用するのがおすすめです。日々の成長をフォトブックにして残しておけばとても良い思い出になるでしょう。

写真預り機能について
スマホで撮った写真をそのままにしておくと、メモリがいっぱいで削除しなければならないなどというケースが出てきます。そんな時に便利なのがこの機能です。スマホに保存してある写真を預けることが出来ます。万が一の時のバックアップとして利用することも出来ます。さらに、パソコンやタブレットなどからも見ることが出来るので、いつでも好きな時に好きなところで見ることが出来ます。

このdフォトサービスを利用するには、スマホの場合、dフォトアプリをダウンロードします。Docomoユーザーの方で、スマホで撮影した写真をそのままにしてしまっているという人はぜひこのサービスの利用を検討してみると良いでしょう。とても便利ですよ。

まとめ
dフォトサービスがとても便利です。これは、簡単に言えば自分が撮った写真などをフォトブックにする、クラウドで管理、保存をするというサービスのことを言います。毎月フォトブックなどにしてもらうことが出来るので、お子さんのいる家庭であれば、子供の成長の記録として活用するのにもおすすめですよ。

参照サイトhttps://d.photo.dmkt-sp.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました