KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

XperiaやAQUOSなどのスマートフォンと一緒に、SuicaやICOCAなど

コラム

【エラー防止シート】

エラー防止シートについて
XperiaやAQUOSなどのスマートフォンと一緒に、SuicaやICOCAなどを一緒にスマホケースに入れてしまっているという人、実は多いのではないでしょうか?最近のスマホケースはカードを収納することができるようになっているので、とても便利ですし、ちょっと出かける際などに使っている人も多いでしょう。

しかし、スマートフォンと非接触型ICカードを一緒にスマホケースに入れてしまうとエラーが発生してしまうという場合があります。例えば、朝の通勤時などの急いでいる時に、エラーが出てしまうとイライラしてしまいますし、周りの人にも迷惑をかけてしまうということにもなりかねません。

そんな時に便利なのが、この電波干渉防止シートです。このシートを入れることによって、ICカードへの干渉を遮断することができるので、エラーが発生することなく安心して、快適に利用することができます。

この電波干渉防止シートが入っていないと、スマートフォンの電波によってICカードの通信が妨害されてしまいエラーが発生してしまう原因となってしまうのです。スマートフォンと一緒にICカードを利用したいという人はぜひこのシートの利用をおすすめします。

使い方や利用シーンについて
このエラー防止シートの使い方についてですが、iPhoneやAQUOSなどのスマートフォンと自分が使用したいと考えているICカードの間にこのエラー防止シートを挟むだけで大丈夫です。このシートはとても薄いシートなので、かさばることもありません。スマホケースにもスムーズに収納することができます。

使い方はとても簡単ですが、注意点としてICカードを重ねての使用は誤作動や破損などの原因となるので、絶対に行わないようにしましょう。交通系ICカードや電子マネーなどの各種カードに対応しています。通勤や通学などでスマホケースにスマホと一緒にカードを入れようと考えている人にはとくにおすすめです。このエラー防止シートがあるのと、ないのとではやはりその効果には差があります。ただし、ICカードでもすでに磁気が弱っているというカードの場合には効果がないという場合もあります。注意しましょう。

まとめ
エラー防止シートは、スマホケースにスマホと一緒にICカードを入れて使いたいと考えている人におすすめの商品です。このエラー防止シートを入れることによってスマホの電波によってカードに悪影響を与えずに済みます。使い方もとても簡単で一緒に入れておくだけでいいので誰でも使うことができます。とてもおすすめです。

参照サイト http://www.kunne.jp/shopdetail/000000000994/ct132/page1/order/

コメント

タイトルとURLをコピーしました