KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

DoCoMoのギガホ・ギガライトが魅力的

コラム

DoCoMoのギガホ・ギガライトを契約すると受けられる特典とは
DoCoMoのギガホ・ギガライトが非常に魅力的です。どのような魅力があるのかというと、ギガホ・ギガライトを契約するとAmazonプライムが1年ついてくるのです。これは大きな魅力です。さらに、ギガホ・ギガライトとディズニーデラックスを契約している人は合計金額から毎月700円の割引を1年間受けることが出来ます。

DoCoMoのギガホ・ギガライトの料金について
DoCoMoのギガホ・ギガライトの料金についてですが、ギガホの料金は定期契約なしのプランと定期契約ありのプランでは料金が異なります。定期契約なしの場合には月々の料金が7,150円となっています。定期契約ありの場合には月々の料金が6,980円で解約する場合の解約金は1,000円です。利用可能なデータ量は毎月最大で30GBまでとなります。この料金プランはデータ通信料も基本料金に含まれている料金プランとなっています。

もう1つのほうについてですが、こちらは毎月1~7GBまでの間で使用した分の料金を支払うというプランになります。4つのステップに分類されており、使用したデータ量が増えると料金が高くなります。こちらもデータ通信料も基本料金に含まれているプランです。定期契約なしと定期契約ありのプランがあります。

まず、定期契約なしの場合には1GBまでが3,150円。ありの場合が2,980円 3GBまでの料金は定期契約なしの場合が4150円。ありの場合が3,980円となっています。5GBまでが定期契約なしの場合には、5,150円。ありの場合には4,980円。7GBまでの料金は、定期契約なしの場合が6,150円。ありの場合が5,980円となっています。また、定期契約ありの場合には、解約する際には1,000円かかりますので注意しましょう。

自分の使い方によって選べる
ギガホとギガライトのどちらがよいのか?については、それぞれの状況によって異なるでしょう。月々5GB以上であれば、ギガホの料金プランがお得であると言われています。スマホを使用する状況を考えてみて、動画を視聴することが多い人、ゲームをすることが多い人、SNSなどをよく利用している人などはデータ量をいちいち気にすることなく楽しむことが出来るギガホがおすすめです。

また、オプションサービスとして1GB追加オプションというものがあります。これは、利用データ量を超えてしまったという場合に、1GBあたり1,000円で追加することが出来るというサービスです。覚えておくと便利ですよ。普段の生活の中での使い方を見極めて適切な方を選びましょう。

参照サイトhttps://www.nttdocomo.co.jp/charge/gigaho-2/

コメント

タイトルとURLをコピーしました