KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

arrows hello マルチ翻訳機 28カ国語

コラム

【arrows hello】

arrows helloについて
arrows helloは、マルチ翻訳機です。arrowsと言えば、携帯電話、スマートフォンでよく知られています。このarrows helloは、Wi-Fi接続を行うことで28カ国語が話せるというものです。また、オフラインの場合には3言語に対応することができます。オフライン時に対応することができるのは、日本語を基本として、日本語と英語。日本語と中国語。それぞれの翻訳をすることが可能。注意点として、英語と中国語の翻訳は対応していないという点です。

この機械では、話すだけでなく聞くということもできます。翻訳キーを押しておけばその間、会話を聞いて翻訳してくれるという優れものです。長い会話であっても対応することができ、さらに周りの雑音を取り除くことができるノイズキャンセルマイクが付いています。

話す、聞くの他には読むという機能があります。例えば、外国語で書かれた看板や新聞、雑誌、メニューなどを5Mカメラが搭載されているのでそれで、認識して翻訳結果を表示することができるのです。そのため、外国へ行った場合に大いに役立つことでしょう。何が書かれているのかわからないというのが、一番怖いですからね。

どんなシーンで役に立つ?
arrows helloは、どのような場面で活躍してくれるのでしょうか?まず、考えられるケースとしては海外旅行に行った際です。海外旅行先の外国語を理解して話すことができればよいのですが、なかなか外国語を話すというのは難しいでしょう。機械を使うことで、外国語が理解できれば海外旅行をする際に安心です。

活躍してくれるのは、海外旅行先だけではありません。海外から来た外国人と交流する場合などにも活躍してくれます。大学などでは留学生の人も多いですし、ビジネスで会社に外国人が訪れるという場合もあります。接客業を行なっている人であれば、お店に外国人が訪れるということもあるでしょう。そのような場合にこの機械を使うと便利です。言葉をお互いに理解することが出来れば、相手が何を求めるのかがわかりやすくなるので、おすすめです。

まとめ
arrows helloは、外国語を話す、聞く、読むということができる機械で、Wi-Fi接続時には、28カ国語を話すことが可能です。さらにオフライン時であっても3言語に対応しているので、外国人と出会った場合などに非常に大きく貢献してくれることでしょう。海外旅行先はもちろんですが、国内においても活躍してくれるシーンは多いでしょう。外国人と接する機会が多いという人は持っておいて損はないでしょう。重さも約101gと軽量で持ち運びもしやすくなっています。

参照サイト https://www.fmworld.net/product/phone/arrows/hello/

コメント

タイトルとURLをコピーしました