KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

iPhone XRは、2018年10月26日に発売

ニュース

【iPhone XR】

機種について
iPhone XRは、2018年10月26日に発売されたスマートフォンです。このスマートフォンの大きな特徴は、ディスプレイです。業界の中でも先進的な液晶ディスプレイを採用しています。ディスプレイの大きさも見やすい6.1インチのディスプレイとなっています。

全面がスクリーンになっているため今までのiPhoneと比べても楽しみが広がっています。写真を画面いっぱいに表示させることが出来ますし、外出先ではグーグルマップを見る時などに非常に見やすくなりました。スクリーンが全面にあると、動画の視聴やアプリなどを利用する時に多くの楽しみが増えます。

また、カメラも優秀で綺麗な写真を撮ることが出来ます。シングルカメラのスマートフォンとしてはかなり高いレベルです。

Face IDが進化した
スマートフォンと言えば、やはりセキュリティの面が一番心配だと考えている人が多いでしょう。iPhone XRには、Face IDがあります。簡単に言えば、自分の顔をパスワードにすることが出来るのです。このようにすることでプライバシーをしっかりと守ることが出来ます。

このFace IDでは、iPhoneのロックを解除することが出来るのはもちろん、アプリへのログイン、料金の支払などにも使用することが出来ます。使い方はとても簡単で、iPhoneを見るだけなので難しい手順や操作などは必要ありません。顔認証が今までのスマートフォンよりもより速くなって進化していると言われています。

ホームボタンはない
iPhoneを長年愛用している人であればお馴染のホームボタンは、iPhone XRにはありません。そのため、今までのホームボタンに慣れていた人にとっては、少し最初は戸惑ってしまうかもしれません。ホームボタンで今まで操作していたものは、スワイプや音量ボタン、サイドボタンなどを使うことで行うことが出来ます。指紋認証などは出来ませんが、さきほどあげたように、Face IDを使用することが出来ます。

ホームボタンがなくなったからと言っても、複雑な操作が増えたというわけではありませんし、操作が難しいというわけではありません。慣れてしまえば快適に操作を行うことが可能です。大きな心配をする必要はありません。

まとめ
iPhone XRは、全体的に見ればとても満足の出来るスマートフォンです。スクリーンが前面になっているので、動画の視聴やゲームをする際の楽しみが増えています。アプリを使用する際にもとても便利です。ホームボタンがないということには注意をしておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました