KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

HUAWEI nova lite 2は、2018年2月9日に発売されたHUAWEIのスマートフォン

SIMフリーシリーズ

【HUAWEI nova lite 2】

端末について
HUAWEI nova lite 2は、2018年2月9日に発売されたHUAWEIのスマートフォンです。ディスプレイは、5.65インチとなっています。重さは約143gと軽くて持ち運びしやすいのが特徴です。カラーには、ゴールド、ブルー、ブラックの3種類があります。対応OSは、Android8.0/EMUI8.0となっています。バッテリーの容量は、3000mAhです。内蔵メモリは、ROM32GBにRAM3GBです。また、スマートフォンの本体には指紋認証センサーが内蔵されています。他についているセンサーとしては、加速度、コンパス、近接センサーなどが搭載されています。

2万円程度で購入することが出来るスマートフォンとしては、十分満足することが出来るスマートフォンです。特別優れた機能がついているというスマートフォンではありませんが、日常生活をする上で不自由な思いをするというようなことはないでしょう。コストパフォーマンスの良いスマートフォンを探している人などによいでしょう。現在発売されているスマートフォンの中でもお手頃な価格で購入することが出来るので、人気のある機種です。量販店などでも購入することが出来ます。

カメラについて
HUAWEI nova lite 2のカメラについては、ダブルレンズというのが特徴です。ダブルレンズのメインカメラには1300万画素+200万画素が使われています。さらにインカメラには、800万画素のものが使用されています。自撮りをする際などには、ビューティーエフェクトによって自動的に美しい写真を撮影することが出来ます。また、4k動画の撮影などには対応していませんので、4kでの動画撮影をしたいという人は、他の機種がおすすめです。

雰囲気のある写真を撮影したいという場合には、ポートレートモードがあるので、そちらを使用して撮影を行うのがおすすめです。

ただし、カメラの性能としてはけして高いという物ではないので、過度の期待は禁物です。より綺麗な写真を撮影したいと考えているのであれば、他の機種を選択するのもよいでしょう。自分のSNSなどにアップする写真程度であれば満足することが出来るでしょう。

機能について
HUAWEI nova lite 2の機能については、テザリングに対応、さらにLTEにも対応しています。GPS機能にイヤホンジャックもあります。また、デュアルSIMにも対応しているスマートフォンです。

まとめ
ハイスペックのスマートフォンが欲しいという人には、向いていませんが必要最低限の機能があり、価格が安いスマートフォンを探しているという人にはぴったりの機種です。とくに優れた機能はありませんが、日常生活には十分なスマートフォンです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました