KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

子供に持たせるスマホならキッズフォン2

コラム

キッズフォン2について
家族と連絡を取るため、万が一の緊急時の時のために、子供にスマホを持たせるという人が増えています。今後も子供にスマホを持たせる人が増えてくるでしょうが、その一方で、子供が勝手にゲームなどに課金してしまい高額な金額を請求されてしまう、その他犯罪に巻き込まれてしまうというケースがあります。

このようなことを防ぐためには、スマホ選びが重要です。そこでおすすめなのが、キッズフォン2です。こちらは、ソフトバンクで2019年12月上旬以降発売予定のスマホです。なんといっても子供を犯罪などから守るための見守り機能が充実しているのが魅力です。

スマホに登録することが出来る連絡先は20件までで、この登録した連絡先以外からの着信、メールなどを受信できないようにすることが可能です。また、Webサイトの閲覧が出来ないようになっているため、そもそも有害コンテンツを子供達が開いてしまうという心配がありません。

また、子供達の身の安全を守るための機能としては、緊急ブザーのストラップを引いた場合に、写真と位置情報を自動で送信します。このため、万が一の際にはすぐに子供の居場所を知ることが可能です。また、事前に登録しておくと、子供が自宅に帰ると通知が来るようにすることも出来ます。

CSPケータイdeアシストに対応
このスマホは、CSPケータイdeアシストに対応しています。万が一の時に、仕事などですぐに子供の元にいけないということがあるでしょう。そんな時に、警備員が子供達のところに出動するというサービスです。こちらは、有料のサービスとなりますが、万が一の際でも安心です。月額警備料324円。1回の出動料が5,940円となっています。迷子などになってしまった場合などに電話で出動要請を行うことで、出動してくれます。

その他のスペックについて
このスマホは防水、防塵に対応しています。また、衝撃などに強いボディーを採用しているので、落下時なども安心です。バッテリーの容量は1,490mAh、ディスプレイの大きさは約3.1インチです。カメラも搭載しています。カメラの有効画素数は、約500万画素のメインカメラと約200万画素のサブカメラを搭載しています。写真撮影、動画撮影を行えるので楽しく使用することが出来ます。

さらに、学習アプリも搭載されています。このアプリは、小学生向けの漢字学習アプリなので、スマホを使って漢字の書き取り、対義語、類義語、四字熟語、同音異義語などの学習をすることが出来ますよ。子供に持たせるのにおすすめです。

参照サイト https://www.softbank.jp/mobile/products/keitai/kids-phone2/

コメント

タイトルとURLをコピーしました