KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

スマホ動画保存どうする? 無料のサービスなどを活用する

スマホの動画はどうする?
スマホの性能は年々向上しています。とくに、スマホを使って写真を撮影するのはもちろんですが、動画の撮影をするという人もかなり多いでしょう。しかし、その撮った動画をどのようにしているでしょうか?

スマホにも当然ですが容量がありますので、そのままスマホに保存しておくというのはあまり良い事ではありません。スマホで撮影した動画や写真などをずっと撮りためたままにしておくと、容量不足となりせっかく撮影した写真や動画などを削除しなければならないなどの状況になりかねません。適度にスマホで撮った写真や動画などをチェックしてみるようにするとよいでしょう。

一般的に行われているサービスとしては、スマホで撮影した動画や写真などをDVDなどにするというものです。これらのサービスは写真屋さんなどで行っているという場合が多いです。もちろんスマホで撮影した動画や写真をDVDなどに保存するというのは、個人で行うという事も出来ます。

無料のサービスなどを活用する
スマホにたまってしまった写真などを保存する方法として、無料のサービスを利用するという方法があります。例えば、よく知られているサービスとしてはGoogleフォトがあります。このGoogleフォトは無料で自分が撮影した写真を保存することが出来るというサービスです。このサービスを使用して思い出の写真を保存しておけば、容量を気にすることなくスマホで写真撮影を楽しむことが出来ます。

また、撮影した写真の整理も簡単になるので、まだこのような無料のサービスを活用していないという人はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?その他にもDropboxなどもよく知られています。こちらは有料のプランもありますので、自分の使い方に合ったプランを選択してみるとよいでしょう。

今までは、スマホにたまってしまった写真や動画などを容量の関係から仕方なく、削除していたという人もいるでしょうが、このように便利なサービスがありますので、ぜひ活用してみましょう。

まとめ
スマホで撮影した動画や写真などをどのように管理しているでしょうか?スマホにも当然ですが容量があるので、撮ったままにしておくと容量不足で削除しなければならないことになりかねません。そのような時に便利なのが、動画や写真を保存することが出来るサービスです。無料のものや有料のものなど色々なものがあるので、それぞれの使い方に合わせてサービスを利用してみるとよいでしょう。おすすめですよ。

参照サイトhttps://www.kitamura-print.com/data_conversion/movie_dvd/
https://www.google.com/intl/ja/photos/about/

コメント

タイトルとURLをコピーしました