KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

AQUOS zeroは、2018年12月21日に発売

ニュース

【AQUOS zero】

機種について
AQUOS zeroは、2018年12月21日に発売されたスマートフォンです。ディスプレイは、約6.2インチです。カラーは、アドバンスドブラックがあります。表面には3D強化ガラスが使われています。スマートフォンの重さは、約146gです。OSには、Android9 pieが使用されています。

内蔵メモリは、ROM128GB、RAM6GBとなっています。バッテリー容量については、3130mAhです。また、このスマートフォンが対応しているサービスには、顔認証、指紋センサー、おサイフケータイ、緊急速報メール、世界対応ケータイ、GPS、ハイレゾ、Dolby Atmosなどがあります。

さらに、AIにはエモパーがあります。このエモパーというものは、シャープの音声アシスタントのことです。天気の情報や電車の遅延情報、さらに周辺情報などを教えてくれるというとても便利なものです。様々な役立つ情報を知らせてくれるのが嬉しいですね。

カメラについて
このスマートフォンのカメラ性能についてですが、メインカメラとサブカメラがあります。メインカメラの方は、約2260万画素となっており、ハイスピードAF、光学式手ブレ補正、電子式手ブレ補正などの機能が搭載されています。

サブカメラの方は、約800万画素となっています。日常の風景を撮影するのはもちろん、自撮りするのにもおすすめです。

便利な機能がたくさん
AQUOS zeroには、便利な機能がたくさんあります。例えば、指紋センサーやスマートフォンを手に持っている時には、画面がOFFにならないというBright Keepという機能があります。

その他にも、スマートフォンのメモリを管理するアプリとして、コンテンツマネージャーというものがあります。さらにスマートフォン本体に故障などが生じていないかどうかを診断するセルフチェックなどもあります。

また、スマートフォンやパソコンなどを使用する時に気になるのが目の疲れなどですが、このスマートフォンには、リラックスビューという目に優しい画質があります。設定で簡単に変えることが出来るのでおすすめです。冬などに嬉しいのが、グローブモードというものです。手袋をしていると、スマートフォンの操作が出来ないという場合が非常に多いですが、このスマートフォンにはグローブモードがあり、手袋をしたままでもスマートフォンの操作を行うことが出来るのです。

まとめ
AQUOS zeroはとても軽いというだけでなく、様々な便利な機能が搭載されているスマートフォンです。高速処理を行うことが出来るので、複数のアプリを使用するという場合でも落ちにくいというのが魅力です。快適に使用することが出来ますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました