KUNNEスマホケース通販サイトはこちらへ

Google Pixel Stand 急速ワイヤレス充電

コラム

【Google Pixel Stand】

Google Pixel Standについて
Google Pixel Standというものを知っているでしょうか?Googleのスマホを使用しているという人であれば知っているよという人も多いかもしれません。この、Google Pixel Standではどのようなことができるのでしょうか?もちろんただのスタンドではありません。急速ワイヤレス充電を行うことができます。価格は、Googleストアで、9,504円で販売されています。

このスタンドの重さは160gで、スタンド本体の他に、USB-Cケーブル、電源アダプター、クイックスタートガイドなどが付属しています。充電を行うことができる機種としては、Pixel3もしくは、Pixel3XLとなっています。これらの機種であれば充電をすることが可能。またQi対応端末を充電することも可能です。最大10Wで充電することができます。

他に何ができる?
Google Pixel Standは、充電をすることの他にどのようなことができるのでしょうか?例えば、充電をしたままGoogleフォトのアルバムの写真をスライドショーにて表示をすることができます。旅行先で撮影した思い出を、スマートフォンを充電している時間を使って振り返ってみるということができます。楽しい思い出を振り返ることができるのは、とても便利ですし、充電している間の時間を有効に使うことができますね。

その他にもスタンドに置いたまま音楽を再生することもできます。Pixel3のスピーカーであればクリアなサウンドで聴くことができますよ。音楽を聴きながら他の作業を行なうということもできます。

スマートフォンのアラームを設定して朝起きているという人は多いと思います。このスタンドは、スマートフォンに設定されたアラームの時間の前に起動して少しずつ画面が明るくなるようになっています。そのため、寝室などにおいて使用するのがおすすめです。

このように、充電をするだけでなく他にもできることがいくつかあります。GoogleのPixel3などを普段使用しているという人は、購入しておいても良いかもしれませんね。もちろんこのスタンドがないとダメということではないので、価格も結構高いのでよく考えてから購入することをおすすめします。

まとめ
Google Pixel Standは、Pixel3もしくは、Pixel3XLの急速充電を行うことが可能です。またQi対応端末を充電することも可能です。最大10Wで充電することができます。さらに、Googleフォトに入っている思い出の写真を充電しながらスライドショーで表示させることもできます。充電しながら思い出を振り返ることができます。また、アラームを設定した時間よりも前に起動して画面を徐々に明るくするということもできます。

参照サイトhttps://store.google.com/jp/product/pixel_stand
https://www.gizmodo.jp/2018/10/pixel-stand-review.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました